So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク


So-netブログのスマホ画面にアドセンスを表示させる方法 [マメ知識]

グーグルアドセンスをスマートフォン用画面のSo-netブログにも表示させる方法です。

スポンサーリンク



今あなたはスマホでこの記事を見ていますか?
そうだとしたら上にアドセンスの広告が表示されているのがわかると思います。
So-netの広告も表示されているので二つ広告がありますが、
So-netの方は消せないのでそれは仕方ないと思って下さい。

やり方は簡単です。
あなたのアドセンスの広告コードをSo-netブログのテキストエディタの中にペーストして下さい。
↓の部分です。
スクリーンショット(2013-12-30 18.26.36).png

そう、文字を入力する場所と同じです。
それだけです。
これであなたのアドセンス広告がスマホ版のSo-netブログにも表示されます。

ただ、次のことに注意して下さい。

1. リッチテキストエディタを利用している場合は出来ないので、シンプルエディタに戻してから試して下さい(管理画面から「設定」に行きリッチテキストエディタを「利用しない」にして「設定を保存」する)。


2. デザインレイアウト→記事のhtmlを編集してアドセンスを載せている場合スマホ版のページには表示されませんが、PC版にはもちろんそちらの広告も表示されますので、広告の貼りすぎにならないように注意して下さい。


3. 記事タイトルのすぐ下に大きい広告を貼って、スマホから見た時に「広告が本文を押し出している」状態になっていると規約違反ですので注意して下さい。



以上になります。是非参考にして下さい。

スポンサーリンク







nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 1

小松 毅鑑

 いや~助かりました!!
非常に有益な情報コンテンツです。
貴殿のお陰で、よ~やくアドセンス公告を
記事に貼り付けが出来るように!!
 (^^ゞ ココに来るまでググりまくって
いましたので、「地獄に仏」です♪

 何にしても、スマホ検索がPCの
閲覧を越えてしまった今、
アドセンス公告も、この方法がベストですよね。(^^)

 キーワードは「シンプルエディタ」
なんですね。
 今、サイドバーの公告表示を
どうするか、思案中です。
(スマホ、モバイルでは非表示なため)
by 小松 毅鑑 (2015-07-05 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。